中国語の勉強

写真は我が家の朝顔です。一寸弱弱しい風情が可愛いと感じています。
今月の初めからダイエットでもないのですが、万歩計を新しく入手したので一日の歩数を記録しています。で、思いついたのですが、七月の一日から一年間で365万歩を達成しようと思いつきました。つまり、一日平均一万歩を歩くのが目標です。毎日の歩数をここで記録することでこの日記を継続する手段にします。ちなみに今月の各日の歩数です。


月 日 歩 数 累 計
7月1日 12145
7月2日 13824
7月3日 11846
7月4日 9863
7月5日 11896
7月6日 10860
7月7日 13001
7月8日 9887
7月9日 4877
7月10日 8089
7月11日 9673
7月12日 8175
7月13日 4096
7月14日 3797
7月15日 8314
7月16日 7600
7月17日 3680
7月18日 11336
7月19日 13767
7月20日 16042
7月21日 4747
7月22日 9078
7月23日 10780
7月24日 6245
7月25日 10860
7月26日 7890
7月27日 4545
7月28日 7929 254842

平均一日 9102歩となっています。

追加
7月29日は4876歩で累計259718歩
今日は夕刻から中国語の学習に行って来ました。今日の参加者は12人でいつもの半分です。もう学生は夏休みに入っていて、登校して今いようです。本来はもう授業の時間はないのですが、先生の好意で今年のゴールデンウィークに火曜日が重なってしまったので、今日と今週の金曜日を追加して頂いたわけです。


今天從下午六點半中文的學習去了一下。今天的參加者是12人。是平時的一半。已經學生進入著暑假,沒有本來授課的時間。因此學生沒上學。因為有授課的星期二與今年的黃金周重在一起停課多,應該由於老師的好意,追加了今天和星期五的2天。
還有一日進入暑假。加油