歩数 2383歩

ホリエモンショックから今週に至るまで株価が乱高下していると感じられる。昨年の11月頃から僅かな資金で株を始めたが、何だか昨年末までの様相と一変してしまって資金を動かす事が出来なくなってしまった。つまり、今のところは損切りを一切せずに来たから低値で張り付いてしまった訳です。例え数十円でも利益が出たら売却しても良いと考えて始めたのですが、そこに戻らない。今週はそんなことでパソコンのボードを見てはため息の連続です。今週は動きの鈍い新日石を売却して原子力発電所の関連でのニュースに触発されて東芝を買ったが、週末までは頑張っていた。期待している銘柄の一つです。携帯電話のKDDIの値動きに困っています。ドコモも頑張っていますがもう少し上がっても良いかなと期待しています。そんな一週間でした。

今週はあまりの寒さで、特に山歩きもせず家の中で過ごすことが多かった。来週は比較的暖かい一週間になると週間予報で報じていたので、少し動いてみようと思っています。

写真は韓国女優 リヨンエです。「チャングムの誓い」の主人公です。

<span style="font-weight:bold;">*絵画展

今日は孫の小学校の絵画展が天保山の一角に有る会場で開催されていて、それを見に行く。
今日の歩行数 3315歩