叱られる

machian2005-10-21

今日は朝、株式市況を見て黒田精工の買いを入れてから、喜志のゴルフ練習場に行く。ここは平日の午前中はは100球五百円で周りの練習場から比べて安価な為、午前の開場から三階有る打席がほぼ満員状態になっている。それだけ時間の有る人が増えたと言うことでしょう。私と同年齢の人が圧倒的に多い。ご婦人もかなりいる。

孫が通っている小学校の担任の先生から2時半頃電話が入って、孫達が通学の電車の中で警官ごっこをして他の乗客の人から通報があった為、本人達に注意をした。従って少し帰宅時間が遅れますと連絡が有り、母親に来週早々に学校へ来てほしいと呼び出された。この注意はつい、先頃もされ、本人達はこれから気を付けますと約束をしたばかりである。孫達は小学校一年生で男の子だからこれ位は目をつむってほしいと思う反面、約束した事を直ぐに反故にしてしまうようではとも思う。家庭でどのように指導していけば好いのか思案の最中である。